すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ここ最近
まるで 無言のプレッシャーの如く勢いで 日記を更新されてる
さるお方・・・(まぁ、にゃにゃ坊さんな訳ですが)
「おらおら、俺は作ってるんやから キリキリ作れ!!」と言わんばかりの
メッセージが画面から伝わってきます

「とうちゃん、ぽにょの為にガンパルよ!!」 すえぞう心の叫び・・・


でまぁ、そのプレッシャーに答えるべく 今日までの進捗です
まずは



前回途中だった部分ですね なんとか無事終了です
やっぱり時間がかかりましたねぇ
いや、作業時間自体は集中してやれば そこそこで終わったと思うんですが
なんだかんだと遊んでると・・・

で、画像を見ても 正直なにをやったのか判らないですね
ちゃんと作業自体はしたんですよ

08102002.jpg

こんなトコや

08102003.jpg

こんなトコですね

ただ、やっぱり画像じゃ 成型色の都合で判らないですね
主にスジ彫りやディテールの追加をやってます
一部 面を減らしたり削ってラインを変えたりしてるトコもありますが

あと、画像には撮ってないのですがアンクルガードの部分や踵フレーム部なんかを
地味~に処理してました


で、あとは ソール部となったのですが
キットのままでも良しとしてたんですがねぇ・・・

08102004.jpg

つま先を上げてみました
いままでと違うやり方をやったので ここまでは早かったんですがね
キットをつま先で切り離すのではなくて足の裏側から切り込みを入れまして
「エイっ!!」と曲げましたの 多少 強引な感じはしますが・・・
で、クサビ状にしたプラ板を挟んで接着して形を出しました

ここまでは楽だったんですがね・・・
なんせ切って曲げて 挟み込んで接着して削るだけですから・・・
察しのいい方は お気づきかと思いますが


そーなんですよ

足の裏ですよ


なんとかなるかと思って 安易に切っちゃってましたねぇ
辻褄あわせが大変ですよ・・・

まぁ、見えない(見え難い)ってトコではあるんですがね
ただ、見える可能性はかなり残ってますんで ここは雰囲気だろ~が
無理やりだろ~が 作っておこうと思います・・・

ちょっと 回り道になってしまいましたね・・・
時間無いのに・・・

今週には 腕に掛かりたかったのに・・・


切ってしまったもんは仕方ないんで諦めて このまま進めたいと思います
スポンサーサイト

G04・G05 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/21(火) 00:01)

<<本日は もうひとつ | ホーム | さてさて>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/334-14f911fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


