すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 どこまでいっても・・・
終わる気がしないです・・・

最低でも2パーツ 通常4パーツて・・・
ディテールにしろライン修正にしろ 1個やったら飛躍的に作業が増えていくってのは・・・





で、前回やり始めてた ソール部ですね
とりあえず簡単にですが 処理しました とは言ってもプラ板で隙間を埋めただけですね
まず 自身でも見ることはないんで ここらでいいかなぁと
ここは再度チェックは必要でしょうねぇ

で、その後は チマチマと足回りのパーツの面処理を

08102304.jpg

意外にありましたねぇ さすがはMGです
地味~な作業をこなして やっとこ腕の処理に移行しました

で、まず手をかけたのが下腕部ですね
なんだか キットは全体に丸みを帯びてるんで 直線的になるように削ってみました

08102302.jpg

向かって右が未処理で中央が削りっぱなしで左が終了です
随分と丸かったみたいで 直線になる頃には すっかり薄~くってしまいました
非常に心配になるぐらいのプラ厚です・・・
2mm弱は細くなったんではないかと思います。

とは言っても画像じゃ 判らないですね・・・

08102303.jpg

これで 細さぐらいは判りますかね?
これで 多少なりシャキッと見えるといいなぁと思ってるんですがね

未処理が1個残ってるのは 何も比較のためにおいてたのではなくて
単に疲れたんですね・・・(結果的には OKですか?)
この疲れた体に力仕事は・・・ 


とりあえずは 明日の仕事を頑張れば 土日と休みなんで
下腕部を終わらせて いよいよ問題としてる肩部分に着手したいんですがねぇ




実は このキットの中で 一番気に入らないのが この肩の増加装甲なんですよ
なんか好きになれなくてねぇ
でも せっかく付いてるんで付けたいし・・・と

で、せっかくなんで 4号機5号機の差をここらで出したいなぁと思ってます

G04・G05 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/24(金) 00:41)

<<ごぶさたです~ | ホーム | 本日は もうひとつ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/336-5c6179f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


