すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 近況報告


はい、なんてことない切符ですよね

このGWを利用して買ってきました
















電車に乗られる方なら ピンときましたかね?


そうです 青森まで切符買いに行って来ました
高速道路が1000円という事もあり どーせ遊ぶなら 思いっきりバカな事して
遊ぼうと思い 休暇の全てを移動に費やし 観光無し食べ歩き無し
旅行とは名ばかりの合宿(もしくは修行)をしてきました



そもそもの発端は とある「にゃにゃ坊さん」からの電話でして
「GWて なにかしてます?  僕ねぇ、高速代1000円で どこまで行けるか
やろうと思ってるんですよ~ 調べたら青森まで行けるんですよ
一緒に行きません?」



なんて電話をもらいまして
早速、こちらの友人達に休日確認の連絡

で、行けるメンバーで打ち合わせと思ったんですが
さすがに こんな話についてきてくれる人もなく
別の場所に みんなで行こうと方向を替えて話を進めて あらかた決まってたんですね
で、普通なら その打ち合わせ通りに動けばよかったんですが
どーにも 僕の好奇心が止まらなくなってしまいまして
そのメンバーには悪いと思いつつも 断りを入れて
土曜日の仕事上がりで出発しました

それが夜の10時

で、青森駅に着いたのが写真の通り10時半
まる一日移動しとりました
まま、全てが移動ではなく仮眠をしたり途中のSAで遊んだりと
脱線はしてたのですが 
「敦賀」から「青森中央」まで1000円で走ってきました(ガソリンはもちろん使ってる訳ですが)
自宅は京都なんで1000円区間外でしたの
なんで敦賀まで下道を走って そこから高速へ


そりゃもう とんでもないぐらい疲れますし(そのまま帰ってきたのもあったので)
思い出らしい思い出も無い訳ですが
あ、でも やっぱり向こうは寒かったです

 

たまには こんなバカな事やって笑わないとねぇ


あと、自分の性格上 無理と言われると本当に無理なのか本当に無茶なのかを
知りたくもなりまして・・・
確かにいままで生きてきて多少なり知識や知恵は増えてると思うのですが
その無理や無茶のラインを勝手に引くのも また引かれるのも嫌いなもんで
口だけじゃなくて経験したいんですね


ようは やってもないのに 言うのも言われるのも嫌なだけなんですの
まだまだ子供なんですねぇ

あとは 「こんなアホがおるわ」と笑ってもらえれば してやったりです(笑)




今回 数少ない写真の中から 一番の写真を



09050301.jpg


はい、「バンダイさん」です




磐梯山じゃありません
バンダイさんです





それと どーにも気になって購入してもの


09050702.jpg

別にキティラーでもないですが これは欲しくて買いました
全4種だそーですが これが一番気になりました
中身は 水 だそ~です
それよりも このなんとも言えないプロポーションがいいですよね






そんなこんなで とんでもなく疲れましたが いい思い出が出来たGWを過ごすことが出来ました
みんなさんのGWはいかがでしたか?


いまだ 怖くて家族に感想は聞けてません・・・
僕的には 良かったんですがねぇ・・・
スポンサーサイト

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2009/05/07(木) 22:41)

<<ここ最近・・・ | ホーム | 大変ごぶさたしておりました>>

コメント
  すごい(^O^人)
『GW』凄い事をやってのけたんですねぃ(*^▽^*)♪♪
楽しそうなイベントで羨ましいです♪
私は息子と買い物に行ったり~ゲーセンで遊んだり(笑)
遠出はしなかったですよ~(o^v^o)
すえぞうさんは京都の方だったんですね。
キティちゃんのボトルが1番気になりました…確かにナイスなプロポーション(笑)

また何か面白い企画とか体験談を楽しみにしてまーす(V^-°)

因みに私のお気に入りは『萌え萌えな女の子』←何て言うのかな?フィギア?フィギュア?
エヴァンゲリオンのキャラとかローゼンメイデンの真紅ちゃんとかリアルに作ってみたいです←無理かも(笑)
URL | 夏み☆ #- | 2009/05/10(日) 23:36 [ 編集 ]

  ゴメンなさい(___)
同じコメが…2つも(-.-;)やっちまったなぁ~ですよね………。f(^ω^;
URL | 夏み☆ #- | 2009/05/10(日) 23:40 [ 編集 ]

  ども~
単なるアホですわ(笑)
こんな事 ほんとにやる人間もなかなかいないだろうって事で
笑って貰えれば幸いです

GWだからといって何か特別になにかしなければ
ならないなんて事ないんですから
ゲーセンなり買い物で十分じゃないですかね
僕もゲーセン大好きですし
キティちゃんのボトル いいでしょ?
ほんといいプロポーションしてます(笑)
またなんぞ 遊びに行った時は報告させてもらいますです

ローゼンメイデンは 確か以前に夜中にアニメで
やってたのはチラッと見てたような気がします
が、すんません ほんとチラッと見てた程度でして
知識自体はないのですが ガレージキットなんかでは よく見かけますね
一時 模型誌なんかでもよく目にしてました
お人形さんみたいな女の子が何人か出てくるん
ですよね(知らないだけに かなり強引な解釈で
大変申し訳ありません・・・)

フィギュアもいいですよね 僕も少し作った経験が
あるのですが やっぱり難しかったです
ただ、これも経験のひとつと考えれば
楽しいと思います
作りたいものを作ってる時って ただそれだけでも
楽しいものですし、なにより集中して打ち込める時間が持てるってのが いい事だと思うんで
これこそ機会があれば(とはいっても模型とは
違い単価が高いってのが問題ではあるのですが)


あ、それから
コメントは 後ほど整理しておきます
今回も ありがとうございました~




URL | すえぞう #- | 2009/05/11(月) 21:14 [ 編集 ]

  こんばんわ
コメント数だけ見て気付くの遅くなりました(-.-;)
ローゼンメイデン
そうです!ゼンマイ仕掛けの人形が自由気ままに動く話ですよ~
*^ー^*

価格が高く成るんですよね~(;^_^A

出来上がった物もかなり高い!と思ったし…作る!ってのも無謀な気がしますね(笑)
しかも初心者だし
アニメとか絵を書くのが好きで、それを活かせないものかと思った李もしたけどf(^ω^;
平面と立体的な物は違うから…。
最近は他の事で忙しくなってしまって…Shopに見に行く時間も無いです~(T_T)
時間は自分で作り出さなきゃp(^^)q

段々と暑くなりましたが体調管理をしながら、すえぞうさんも趣味に子育てにお仕事を頑張ってくださいね~♪
URL | 夏み☆ #- | 2009/06/03(水) 01:27 [ 編集 ]

  ども~
いえいえ 全くお気になさらずに
コメントを頂けるだけで感謝しとりますんで(笑)

>ローゼンメイデン
なんと 人形だったんですか!!
いや、コメントに「お人形さんみたいな女の子達」っ
て文を入れようかと思ってたんですわ
いやはや 人形だったんですねぇ
全く知りませんでした・・・

そ~なんですよ 一般にガレージキットと呼ばれるものは高いんですよねぇ
しかも、プラモデルとは また違った技術も必要になってきたりもしますし・・・


それよりもですよ 絵が描けるんですねぇ
それだけでも実にいい趣味ではないですか
絵心の無い僕にしてみれば 実に羨ましい限りです
いいじゃないですか~ それだけでも素晴らしいじゃないですか
作業自体は かなり違いますが根本の楽しむって
部分は同じだと思うんで その興味が立体に移行しただけの事なんで なによりもまず楽しむのを優先されればいいかと思います


僕も最近 ほんと時間が作れなくて模型屋さんなんかにもなかなか行けずなんですが
お互い楽しんでまいりましょう~

なにやら夏見☆さんも忙しいようなので
お体に気をつけて頑張ってください
なんせ これからうっとおしい梅雨ですし
いまだインフルエンザなんていってる時勢ですからねぇ

しっかし 自分の無知が情けない・・・
ローゼンメデンも立体物での印象しかなかったですからねぇ
話題になったものぐらい知識として知っておくべきなんでしょうねぇ・・・
URL | すえぞう #- | 2009/06/05(金) 06:32 [ 編集 ]

  こんにちわ~(o^v^o)
ローゼンメイデンは知らない人も多いですよ♪私も知らなかったんだし(笑)

すえぞうさんも忙しいんですね~f^_^;
お互いに身体に気を付けて…時間に余裕が有る時に趣味に没頭しましょう(^O^)/ナンチャッテ

私はバレーボールをしてるんですが…練習日は増えて←週4日!
しかも試合数も増えちゃって(>_<)月2回!

体力が続かずに家に居る時は疲れ切ってる状態です…。
暇な時は友人に呼び出されてランチに行ったり←ホボ遊びですよね(笑)

要するに遊び疲れて(o^v^o)絵を描く時間も持てなくなっちゃいましたf^_^;

すえぞうさんもお仕事しながら…他には色々と用事や付き合いやらで大変だろうけど…心のリフレッシュをやりながら人生を楽しんでくださいね~p(^^)q

インフルエンザも自己防衛で…うがいに手荒いで乗り切りましょうねぃ(*^ー^*)
URL | 夏み☆ #- | 2009/06/06(土) 11:19 [ 編集 ]

  毎度ありがとうございます(笑)
少~しは基礎知識は入れておこうかと思いますです(笑)

ほんと ここんとこ忙しいですねぇ
夏には 一段落すると思うんですが・・・
なかなか帰ってから作業する元気もありませんで
ただただ日が過ぎて行ってるってな感じです
それでもまぁ 本来作るのが好きなもんで
毎日少しずつでもと出来る時に作ってはいるんですがね・・・

夏み☆さんは バレーボールをされてるんですねぇ
ちょっと付き合い程度にやった事はあるんですが
どーにも あのほら、レシーブでしたっけ?
相手からのボールを取るやつ
あれが痛くって痛くって・・・
気がつけば腕が真っ赤に なんだったら内出血して
る勢いで 痛いのなんのって・・・
あれを週4日に加えて試合ので・・・
痛くないっすか?
というか やってる方のアタックて とんでもなく
怖くないすか?

まま、やられてる方ってのは それ以上に楽しい
でしょうから それぐらいの事は凌駕されてるんでし
ょうがね(笑)
スポーツと言えば サッカーをずっとやってたもんで
バレーの最中に足元に来たボールをトラップして
みんなから大いに怒られた経験がありますわ

というかそれなら 疲れますわなぁ
僕なら 1回行けば1週間は動けなくなってるかと思います・・・


絵は書けなくても 十分に充実された日々を送って
られるようので それはそれでいいじゃないですか
書きたくなれば また絵は書かれるでしょうし
何事にも楽しむ気持ちが一番でしょうしね
楽しむ間口は広ければ広いほど いい経験をして
いろんな楽しみを味わえるでしょうし
お互い 日々を楽しんでまいりましょう~

URL | すえぞう #- | 2009/06/07(日) 01:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/347-72176067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


