すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 またしても・・・
随分と時間が開いてしまいましたねぇ・・・
前回が 3月でしたか・・・
今が 7月・・・

いや~、我ながら何やってたんでしょ?
まぁ、主立っては仕事だった訳ですが・・・

それでも、持てる時間は製作に費やしてまして細々とではありますが
作っておりました
前回の更新時に書いてましたアルパ・アジールは ちょっと訳がありまして
今は放置してるんですが

今日までの完成品報告で今回も進めて行きたいと思います


まずはコレですね

10072503.jpg


はい、ガンダムです しかも1/48です
デカかったです。とにかくデカかったです
パーツ数自体は HGUCより遥かに少ないです
作ってて笑えてくるキットでした

このキット 通常ならあの「お台場ガンダム」にするのが
いいのでしょうが あえてプレーンなガンダムにしてあります
これは僕自身が まだガンダムの完成品自体を持ってなかったのもありまして
ディテールを中心に自分好みに作ってみました
デカいだけに 満足はした一点ですね

あと、このキット ちょっとして事情で
カワシマさん   プロトタイプ
あるさん     リアルタイプ
狂君       G-3タイプ

と4人で作ってみました
さすがに このスケールで4体並ぶ姿は壮観でして
いずれ並べて写真に撮りたいと思ってます


で、次に作ったのが

10042502.jpg



今となっては懐かしいネタになりました「ウチコマ」ですね
発売当初に購入してたんですが いつしか放置・・・
で、今回 何を思ったか 一気に完成まで持っていきました
まぁ、途中までやってたのもありまして早いタイミングで
完成させれましたね


で、その次が と言ってもこれが最新ではあるのですが

10072501.jpg


スタークジェガンですね
これは もうまんま「ユニコーン」の見た為の副作用です(笑)
あのオープニングを見れば 作りたくもなりますよってなもんで
嬉々として作りました
・・・が、もうちょっと煮詰めながら作ってもなかったなぁと
今更ながら思ってます

別にアーマー脱着に興味は無かったんですが せめて
バズーカーをしっくりと構えられるようにしておいても良かったなぁと

しかし、最新のキットは凄いですよねぇ
いろいろと関心しきりで作っておりました






と、まぁこんな感じで 作ってはおりました
今は ここ数年の恒例になってます 「JMC」に向けて飛行機キットを
作っております
正直 いよいよ知ってる戦闘機が無いんですがねぇ・・・

次回は ここらについて書こうと思います



スポンサーサイト

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/07/25(日) 21:02)

<<初体験してきました | ホーム | ちょっと時間が出来たので>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/359-6a8f3213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


