すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 やはりと言うか、当然と言うか
やっぱり時間掛かってます
かなり 手こずってます

週末に ちょっとまとめて作業をしたんですが現状は こんな感じです

2011080101.jpg

まずは ソール部ですね
これは単純に切り離して バランス調整をして中に設置を調整出来るように
ボールジョイントに変更してみました
甲にあたる部分は かなり小型化して角度も寝かせ気味にしてあります
それと脛と脹脛ですね 
ここは 接着してモールドが大変な事になってた横の丸モールドを無かったことにしました
で、先に書いてたボールの軸の受けを設置した程度ですね
あ、横幅で2mm広げて 若干ですが ソール部の干渉を考えて裾を広げてあります
これで、多少は 落ち着いたんではないかと・・・

で、続いては膝関節ですね

2011080102.jpg

2011080103.jpg


今回可動は考えないんで とりあえずこんな感じで関節風なブロックを作ってみました
これで膝位置が決まるといいんですが・・・
現状ではいいんですが いざ、組み上げ!!となった時に「あれ?」なんて事がよくあるもんで
非常に心配な部分ではあります

下の画像が 太ももと組み合わせてみたとこです
関節部分は 実際には あまり見えないんで
ここらは この程度でいいかと思います
(最後に関節自体をリテイクなんて事もありえるので 極力単純にしてみました)

てな感じで 週末が終わってしまいました
今日からは これまた難関の胴体(?)部分にかかろうと思います
ホント完成するんでしょうか?

毎日毎日 机の上が とんでも無いことになってます・・・


スポンサーサイト

ゾゴック | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/08/01(月) 23:40)

<<あっと言う間の・・・ | ホーム | さてさて>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/373-1b4f9744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


