すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 あっと言う間の・・・
盆休みでしたねぇ・・・
今年は 珍しく長く休みが取れまして12日から今日までと
比較的ゆっくりとさせてもらいました
模型三昧とは いきませんでしたが
家族で遊びつつ それなりに作業も進めました
みなさんは いかがでしたか?


では 早速なんですが 模型の進捗状況でも
まずは



腕の画像ですね
キットパーツは 残念ながらイメージに合わず使いませんでした
結果的に流用パーツで作ってみました
上腕は プラパイプとボークスのアフターパーツの組み合わせですね
下腕は なかなかいい円柱パーツが見つからなかったのですが カーモデルの
ホイールがあったので それを組み合わせて作ってみました
手は コトブキヤのパーツにプラ棒で指を作って組み合わせてます
関節部は作ってません
固定ってのもあるのですが この組み合わせで関節を作るは非常に手間がかかりそうなんで
止めちゃいました

で、次は

2011081205.jpg

頭? 胴体部分ですね
見ての通りでお腹部分はカットして別パーツにしてます
それと 立体感を出すべく前後に5mmほど前方に幅だししてます
そしてブーメラン部分ですが
ここは一旦土台を作ってからの方が後々まで作業がしやすそうなんで
今は とりあえず土台だけを作ってあります


それと

2011081206.jpg

モノアイレールですね
ここは やっぱりくり貫いてモールドを付けておくほうがいいのではないかと思い
プラ板で作ってみました
何気に全体に曲面構成なんで手間がかかりました・・・


最後に

2011081204.jpg

バックパックですね
これは それらにあったジャンクから適当に組み上げてみました
キットのモノが あのりにも小さく可哀想にも思えたもんで
バックパック横にあるのが ブーメラン部分の土台に付けようとしてるパーツです
これは まだ作業中って事で ここまでです


とまぁ、現状は こんな感じで進んでます
思いの外 進んだと本人は喜んでいるのですが

書くと実に簡単なんですが 意外に各部分で てこずりまして・・・
なんせ曲面に対する工作が主体になったもんで時間かかりまくりでした


しっかし、最後には どんな姿を見せてくれるんでしょうか
やっぱり残念なモノになってしまうんでしょうか?

少しでも自分の模型作りのカンを戻すべく やってみたのですが
選択間違ったかなぁ・・・とか
日々、思っております


スポンサーサイト

ゾゴック | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/08/16(火) 20:37)

<<どーも、すいません | ホーム | やはりと言うか、当然と言うか>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/374-03aa0513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


