すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 どーも、すいません
更新しようと思ってたんですが なかなか更新作業もままならず・・・
ってな状況でもありまして
ここらについては また折をみて加工と思うのですが
それでも、日々少ないながらも作業は進めてましたんで
とりあえず進捗報告などを


まずは 前回からの続きで ここですね



当初は 全く違うモノを乗っけようかと思ってた部分「ブーメラン」の部分ですね
キットなり設定では 男らしく頭部?肩部?に それこそ「ドン!!」っと設置されてるのですが
そもそも、これが ど~やって使われるのか 取って使うのか? そのまま飛んでいくのか?
謎が謎を呼ぶ部分ではあるのですが
なんで 購入当初は ここにでっかいキャノン砲(できればメガ粒子砲みたいな)でも
でっちあげて付けようと思ってたのですが
作りながら 少し悩んだのが ゾゴッグのゾゴッグたる部分とは なんだろ~って事で
でっかい手と伸びる腕 そして、そ~です「ブーメラン」ですね
と、言うことで それならブーメランを残す方向で基部を作る事にしました
キットままだと どーにも説得も設定もあったもんじゃない感じすらあったので
個人的設定に基づいて・・・
要は 好きにやっちゃったって事です

それがこの画像ですね



で、次が


2011082802.jpg

先に作った基部を受ける本体側の部分ですね

レール状になってるのは 基部自体が可動して前後や上下に動く設定にしてみたからです
ここらは プラ板工作が続いてますねぇ
最近なかなかやってなかったので 億劫で億劫で
デザイン込みで そ~と~時間がかかりました・・・

画像にはないのですが 腕の取り付け基部にも同じような構造を作ってます
腕は たとえ、ちょっとでも「より伸びる」って感じにしてかったのもありまして


で、次が

2011082803.jpg


これは お腹部分ですね
ここもプラ板で作り直してます
キットは 腹部正面に渡るような感じであるのですが
この部分は GFFに見られた3分割構造にしてみました
確か この部分も「ブーメラン」なんですねよ?
この部分の その設定は却下しましたが・・・


と言う感じで これでほぼ全体の加工自体は終了かと思います
この後 ちゃんと表面処理して洗浄・サフって流れになるのですが
さてさて、そう上手く進むのでしょうか?

いよいよリミットも迫ってきたので 少~し頑張りたいと思います



ゾゴック | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/08/28(日) 23:33)

<<惑わすモノ、惑わされるモノ | ホーム | あっと言う間の・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/375-83e543ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


