すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ちょっと、わき道
今日は 昨日からの引き続きでパイプの切り出しや その処理を・・・
やる予定だったんですが ちょっとわき道へ
さすがにパイプばっかりを処理してるとモチベーションも
下がる一方で飽き飽きスピードが かなりの勢いで加速しますんで
気分転換も兼ねて、仮組みを・・・
ネタとしては やっぱり旬ですかね いよいよ最終章の
封切りも迫ってきましたし。


















06011901.jpg

この子です

















いや~、久々に組みましたよ旧キット
ほんと何年ぶりでしょうか?

要接着ですよ?
間接なんて別パーツにもなってないですよ?
全てタイヤキ割りですよ?
可動なんて飾りですよ?


思えば当時は これでも満足してたんだなぁ・・・と思いつつ
今日のバンダイさんの技術は いかに素晴らしくユーザーフレンドリー
であるかを改めて思い知りました。
ただ、勝ってる点もありまして・・・・

















とにかく、早く組めます
・・・ストレス無く








で、コレ 作るのか? と突っ込みたいでしょうが
今回は作ります。
あ、いや改修は そこそこにしますが
とにかく作ります。
塗装します。

と言うのも 3月に とあるイベントに参加予定でして
そこに出す為に仲良くしてもらってる方々
ナイトさん・模吉の狂さん・まこりんさん・にゃにゃ坊さんらと
「みんなで旧キット」を並べてみよ~って話になりまして
レギュレーションは 「旧Zシリーズ」を使って完成さすって事なんで
僕は このガルバルディを選ばせてもらいました。
組んだ感想としては

「・・・・微妙」

いや、悪くは無いと思うんですよ(もっと酷いのもありますから)
でも、良いとは言いにくいですよ(狂さんあたりに激しく突っ込まれそう
ですが・・・)

でもね、ちょっと発見
正面画像を見て、僕と同じ感覚を持った方もおられるかも知れませんね
















角度を変えて見てみましょう















06011902.jpg

どうすか?

ちょっと、かっこよく見えません?(あぁ、狂さん怒らないで・・・)
少し明るい気分になりました。
ハイザックに飽きてきたら、こっちもちょこちょこ作業しよ~と
思ってますんで これまたお付き合いのほどを・・・

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/01/18(水) 22:08)

<<いよいよ開始しました | ホーム | やっとここまで来ました>>

コメント
  かっこいいですやん~
オイラのなんてどの角度から見ても…il|!orz
URL | #- | 2006/01/18(水) 23:38 [ 編集 ]

  なんですか?これは
何にもせんでも今風になってる。
ちゅうか、みんなイジるつもりですか?

逆にすえぞうさんの無改造作品を見てみたい・・・。
ウエスト絞ったらかっこよくなってしまいそうです。

黄色いのは・・・

終わってるな。
URL | ナイト #- | 2006/01/19(木) 00:25 [ 編集 ]

 
旧キットにしては結構かっこよく見えますけど・・・

すえぞうさんが気合入れて作ったらどうなるんでしょう?楽しみだな~
URL | Munyu #- | 2006/01/19(木) 06:36 [ 編集 ]

  どもども~
○狂さん
でしょ? さすがに強烈なのを見た後だと
これが 凄くいいキットに見えますわ。

○ナイトさん
でしょ? 見る方向を限定してやれば
それなりにいけますわ。
>イジる
極力イジりたくないんですがね(あくまでネタなんで)
塗装の都合で別パーツにはする部分が出てくるか
もしれませんわ。
>無改造
いままでもありまっせ
と言うか、ここ最近もそーなんですがね
>黄色いの
確かに・・・

○Munyu さん
よく出来てるでしょ? 角度によっては そのままで
も問題無いと思うんですがね(当社比)
>気合
こればっかりは 始めてみないとなんとも言えない
のですが 今回は極力弄らずに作ってしまいたい
んですわ。
締め切りもありまして、作業に時間をあまり掛けら
れないのですの・・・(なら、とっととハイザック
仕上げろよって話なんですがね)
ちょこっと弄って見栄えがグンと上がればいいんで
すがね。
URL | すえぞう #- | 2006/01/19(木) 22:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/38-2a4647b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


