すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 またしても



更新が 遅れてしまってますねぇ・・・
なんせ、仕事が・・・
ほんと申し訳


で、今日は ちょっと模型ではないのですが
先週の出来事を

以前より テレビなんかを見てるときによく目を細めて見てるなぁとは思ってたんですが
いよいよ、視力検査に引っかかり眼科で しっかりと見てもらうことになりまして
結果、メガネが必要となりました・・・

気をつけるっても正直 今を生きてる環境では 防ぎようもないのかなぁとも
思ってたんですが これ以上 悪くはなってほしくないです
(近視なんで まだまだ悪くなるとは言われてるんですが)

で、初めてメガネを作ると言うのと かけ慣れてないってので
どーせすぐに キズつけたり壊したりするだろうと 言うことで
安くで作れるメガネ屋で作ってもらったんですが
なんとまぁ、凄い盛況っぷりにビックリしました
なんだったたらユニクロにでも来たのかというぐらいの混みようでして
なんかもっと閑散としてるイメージを持ってたもんで・・・
価格も確かに安いんですが これまたビックリするほど選べるんですねぇ
今回チョイスしたのは 赤いフレーム

ちょっと派手かとも思ってたんですが はじめての経験でもあるし
おしゃれアイテムのひとつとしても機能してくれるなら それはそれでいいかと



先週より 必要な場面でのみ使ってるんですが 気が付けば
テレビを見る時だって使うんですねぇ
そんなに見えてなかったのかと・・・



とりあえずは これ以上 悪くならない事を祈りつつ 見守っていこうと思っております




















てな感じの 長女のメガネ話でした

どーも、必要になってというよりは 物珍しさだけで嬉しがって付けてるように気がするんだなぁ

でもね もうひとつビックリだったのは クラスの中にメガネを付けてる子が
半分以上なんですってね
僕らの時って クラスにせいぜい一人や二人程度だったはずなのに・・・

そんなけ環境が変わってしまってるんでしょうねぇ










スポンサーサイト

雑記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/07/01(日) 23:28)

<<さてさて | ホーム | なかなかに>>

コメント
 
そういえば以前、僕が某ガンダムグッズ専門店で働いてた時なんかは、
スタッフ11人中8人がメガネなんてことがあったのを思い出しましたw
オタク業界(?)は特に多いんじゃないすかね?
URL | 蝙蝠 #- | 2012/07/03(火) 00:11 [ 編集 ]

 
お久しぶり~
いまや、原型作ってるのねぇ
ブログを見て いつかは行こう いつかは行こうと
眺めております

オタク業界には多いんすか!!
需要と供給のバランスと取れてるような・・・

URL | すえぞう #- | 2012/07/05(木) 00:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/402-02c556a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


