すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 リテイク中~
暫くご無沙汰してましたが 作業の方はしてまして
スミ入れまで完了してたんですわ。
で、ある程度バラバラになってたパーツをブロッグ毎に組み上げ(
接着含むで)週末への貼り作業の準備としてましたら・・・








「パキッ」

















明らかに嫌な音です・・・
問題部分は 肩スパイクアーマー部分でして
この部分、先に作ったマラサイみたいに別パーツにしてたんですわ
で、スパイクを取り付ける基部を付けて肩との接続用のポリキャップを
付ける時に事件は起こりました
まぁ、見事に縦に接着面で割れましたよ・・・
昨日の深夜に事件は起こりまして 自分自身でも
慌てたんでしょうなぁ。なんとか、リカバーできないかと
やった作業が







これです








なんなんでしょ、この不自然なプラ板は?
見た目にも機能としても説明出来ないコノ不自然さ・・・
今日は1日このパーツの事を考えてまして(このまま行くか
それとも、ちゃんとリテイクするか・・・で)
結果、やっぱり後々、キットを眺める時に この部分の為に
好きになれないのも悔しいので
ちゃんとリテイクをする事に(あのまま行ってたら、さぞや
突っ込みが入ってたんでしょうが・・・)


で、現時点で
06020902.jpg

こ~なっております
結局、割れた原因がスペースの問題だったみたいなんで
スペーサーをかまして広げて回避しました
とは言っても その問題のパーツをまだ接着してないですなぁ
とりあえず今日は 昨日の状態まで戻して
明日からは やっとの貼り作業に移りたいと思います。
スポンサーサイト

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/02/09(木) 23:46)

<<ハッピーバースデー | ホーム | あらかたは>>

コメント
 
んぐ・・・
突っ込めなくなってしまった・・・
URL | は #- | 2006/02/10(金) 01:25 [ 編集 ]

 
ゴメン。
ネームが「は」だけになってた!
URL | はむいち #- | 2006/02/11(土) 04:19 [ 編集 ]

 
すんません、遅くなりました・・・
>「は」
多分、そ~かなぁと思って見てはいたのですが
やっぱり はむいちさんですが
突っ込むどころか 突っ込みドコを作って
しまった感じですな
>突っ込みどこ
あい、どーにも自分自身で納得出来ずに
直しました
なにかしらの解釈が出来れば アレで行こうかと
思ってたのですが さすがにアレでは無理でし
た・・・

URL | すえぞう #- | 2006/02/15(水) 01:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/47-6089bb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


