すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今日までの進捗


と、言うわけで現在は こんな感じです。
全体の感じとしては これで決定にしよ~と思います。
まだ、付いてないパーツやら処理自体がまだのパーツやら
中途半端なパーツやらがありますので これから週末にかけて
ここらを処理いこうと思います。
通常なら まず間違い無く間に合わないのですが
なんとしても間に合わしたいんで ここはひとつ頑張ってみよ~と
思います。

どうです、印象良くなってきてます?
個人的には いいかなぁ~と思ってるんですが・・・
スポンサーサイト

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/02/23(木) 23:27)

<<遅れる事1日ぐらい・・・かな? | ホーム | なんだか・・・>>

コメント
 
立体を見ないと解らんが、鎖骨上部首周りの
壁を2mm削り、代わりに腹を2mm上下に延長。
首を2mm延長。首のめり込み加減は
首の前後スイングでポージングまかせ。
そんなこんなで、ドナイ?
URL | YⅡ #- | 2006/02/24(金) 00:58 [ 編集 ]

 
ちわっす。
太ももだいぶ印象が変わりましたね~
すらっとして見えます。

ただ、ここの印象がかわったことで、
YⅡさんも書かれていますが、首の埋もれ・腹部の長さが気になりますかね~
なんというか、腰の上に胸が乗っているって感じでしょうか?
画像がややアオリぎみなので、真正面からみたら
また印象が変わるかもしれませんけどね
URL | ぶくこん #- | 2006/02/24(金) 10:33 [ 編集 ]

 
○YⅡさん
遅くなって申し訳・・・
寝るまでの時間ほぼ模型に費やしてました故・・・
結局、画像からの変更点として
・腹部の延長(長さあわせしてたんで作り直しです
が)この部分、僕も画像見るたびに細い・短いと
感じてたんで思い切って作り直しにしました。
他キットと並べた時に多少高さが出てしまったん
ですが やっぱりキットとしてのバランスを優先させ
るさせる方向で・・・サフ途中なんでバラさないんで
アレなんですが この画像よりはバランスはいいと
思います。
・首部の工作(すんません画像では まだ全く工作
してませんでしたの・・・)
で、終了としました。
首に関しては いつものダブルボールです。
首周りの壁は 無加工にしてます(首の長さで
バランス取れたんで) いつものように若干長めで
作って、引いて下げた位置でベストの位置にくるようにしてます。
こんな感じで どない?

○ぶくこんさん
今回もアドハイスどーもです。
結果、お二人が書いてくださった部分の腹部は
作り直してみました。首部分は まだ加工前だった
んで 参考にしつつ作ってみました。
やっぱり腹部は 細いのと短かかったんですよ
どーにも僕も違和感を覚えてたんですが
他のキットと頭身を合わしたいが為に無理から
ここで調整してたんですが・・・
でも、やっぱり そのツケは大きかった訳でして
仰るように「乗っかってる」感が大きくラインを
大きく外してしまったモノになってましたわ。
で、今回は このキットのみのバランスを優先しまし
て若干大きくは なってしまったんですが
スタイルは画像より良くなったと思います。
画像を撮らずにサフに移ってしまったんで
申し訳無いんですが・・・
URL | すえぞう #- | 2006/02/26(日) 23:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/52-a950991b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


