すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 いよいよ、デカールへ


はい、今日の時点でスミ入れが終了しました。
さすがは1/144ですね、少ない。追加で彫った部分も たかが知れてるん
でさして影響は出なかったです(もちろん、拭き取り作業には
時間がかかりましたが・・・何回もやり直してる箇所もありますしね)
画像の色なんですが 実際は もうちょっとピンクよりです。
青味よりにしてます。
ここで、質問・・・

「あなたにとってガルバルディの色って何色?」

リアルタイム世代の方なら
即答で「赤紫!!」ですかね?

僕も そ~思ってました(だいたい成型色自体が赤紫ですわな)
ところが 今は色が若干変更になってるようでして・・・
劇場版なんかを見ても、ここ最近のガルバルディの立体物を見ても
やや黄色よりの赤になってるみたいなんですね
劇場版の新規カットは尽く、赤紫じゃなくて赤なんですよ
なんなんら、ディアスに近い色合いで・・・
今回は 当初赤紫にしよ~かとも思ったのですが
やっぱり今の時勢なら こっちに色かと思い赤くしてみました。
ただ、やっぱり青味を捨てきることは出来なかったので
青味の赤には振ってあります。
ここらの色は 世代によって意見の分かれるトコですかね?

さて、いよいよ明日からはデカールなんですが なるべく貼らない方向
で考えてますんで 明日・明後日で貼り~コートまで進めますかね?
なんとか、週末には間に合いそうな感じです。


あ、そそ 今回のガルバルディは「ティターンズ」ではなく
「連邦」で貼りたいと思ってます。


模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/03/01(水) 01:31)

<<完成~ | ホーム | 遅れる事1日ぐらい・・・かな?>>

コメント
 
すまん、俺コイツ1/100と思とったよ・・・。
1/144ってこんなに形状ソコソコ良かったんかぁ。
URL | YⅡ #- | 2006/03/01(水) 16:32 [ 編集 ]

  どもども~
すんません、遅くなってしまった・・・
>1/144
あい、1/100じゃないんです。当初は1/100を
選んでたんですがね。みんなと並べるんで
「スケールは合わそう」って事で みんなといっしょで
って事で1/144です。
>形状
キット形状のままだと正直良いとは言えないと
思います。ただ、ポイントを絞って工作するだけでも
見栄えがガラッと変化するんで悪いとも
言い切れない感じですね。今回は腹部から脚部の
形状とタイミング・全体の間接を見直すのに重点を
置きましたが これだけでも良好になったんでねぇ
URL | すえぞう #- | 2006/03/03(金) 23:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/54-74d2c497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


