すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 やっとこ更新
本日、やっとギャラリーを更新しました。
ハイザックとガルバルディーです。
また、お暇があれば覗いて行ってください。

で、昨日なんですが去年に続き行ってきました
「福井プラ・ホビーコンテスト」
スケールモデル中心のイベントではあるのですが
狂さん・ナイトさん・まこりんさんと遊んできました(飛び入りで
にゃにゃ坊さんも来られたんですがね)
コンテスト云々よりも道中が楽しいんで(距離もあるんで
軽いドライブ気分で)年に1回遊びに行くんです。
さすがに5時半起床は辛いんですが(前日から
まこりんさんと盛り上がってたんで就寝が3時過ぎてたのもあるんです
が・・・)それを補ってあまりある楽しい1日を過ごしてきました。
イベント自体は シビアなモノではなく(確かに凄いモノも多数
あるのですが)地域密着型って言うんでしょうか?
家族連れの方が来ても楽しめるように趣向を凝らしたモノでした。
で、そんな中 ナイトさんがやってくれました。
いままでバンダイさんからの賞は子供に割り振られると
聞いてたのですが見事「バンダイ賞」を受賞されました。
それだけバンダイさんが注目して見てたって事ですから
これは凄い事だと思いますわ。
受賞にはならなかったのですが 狂さん旧キットを改修したメタスや
同じく旧キット百式にエルガイムのフレームをミキシングした
まこりんさんのも やっぱり凄かったです
(あ、いちご狩りに精を出した にゃにゃ坊さんも凄いですよ?)
なによりも みんなが時間が無い中 締め切りにキッチリ間に合わせて
揃えられたってのに軽い感動を覚えましたわ・・・






で、下の画像


受賞とは別に 参加全員の中からの「くじ引き」がありまして
頂いてきました。
さすがはスケールモデル主体のイベントです。かなり後半で
呼ばれたのですが このバルキリーは残っておりました(壇上に上がって
「好きなのを選んでください」って言われた瞬間にロックオンしました)
みんなスケールモデルを持って帰るのね・・・
お陰で いいモノをいただけました。


さてさて、明日からは更新作業も済んだので リックディアスです
とりあえず仮組みからですな
スポンサーサイト

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/03/07(火) 00:45)

<<今日から作業です | ホーム | 完成~>>

コメント
  まずはお疲れさんです。
会場で生で見せてもらいましたが、とりあえずは長旅&その後の更新作業乙です。

>ハイザック
当日、バリュートにはヤラレましたわ。
ただでさえボリュームあるキットにさらにバリュートですから。
胸のセンサー部分の四角い穴の形がああだったのはそういう事やったわけですね。
ハイザック作ってみたいと思ってたけど、もうヤメです。(パイプあるし)

>ガルバル
これはあれだけの時間でアソコまでのモノを作ってくるのがさすがです。
後ろ側をあんまりよく見れなかったので画像で気づいたんですけど、腹の後ろ側がああなってるとは・・・。
ギャラリーのテキストにはサラリと書かれてますが別のMSと身長なんかを合わせるのに腹や脚の長さ調整にかなり苦労された御様子。
俺なんかそこまで考えて作りませんから。


追伸
帰りの高速でひょっとして抜いてしまいました?
しかも強引に。(もしそうならスマソ)

>リックディアス
どう料理されるか楽しみにしてます。
クアトロさんもいることやし。

URL | ナイト #- | 2006/03/07(火) 22:36 [ 編集 ]

  おつかれさまでした
やっとこイベントも終わり、のんびりと過ごしておりま
す(なんで軽負荷で作れそうなリックディアスでも
あるんですわ・・・)
○ハイザック
あい、これ当初からの予定でして それを踏まえて
なるべく時間をかけずに作りたかったのですが
なんだかやたら時間がかかってしまいました。
>パイプ
ほんとにねぇ・・・考えようによっては
計画立てて毎日処理してれば すんなり行くんでし
ょうが 構造や置き換えまで考えてたもんで
ずっと放置して最後にツケを払いました

○ガルバル
なんとか完成出来てほんとホッとしてます。
そもそも、塗装だけの予定でいたのに
みんなの画像に煽られる形で作っていきましたんで
中盤は焦りました(広げるだけ広げて完成出来なか
ったらど~しよ~と思ってましたんで)
>後ろ
あい、なんぞ面白い事が出来ないかと思って
後ろ部分だけは踵といっしょで遊んでみました
>頭身
いやいや、単品で見るなら僕も別段 気にしなかっ
たと思います。ただ、何の気なしに比べてしまった
んですわ・・・そしたら途端に気になりまして
なるべく合うようにしてみたんですわ
(後の棚に入れてからの事もチラッとよぎったもん
で)


○追伸
あい、サックリと抜いていかれました
ちんたら走ってたでしょ? その前に
南条で晩飯食べてまして 休憩してたんですわ
(ちびぞうの都合もありまして)
PA出た後は 「ナイトさんに抜かれるんちゃうか?」
なんて話してたトコなんですわ
その後もちんたらちんたら帰りましたわ
(途中で起きてられなくなり仮眠までする始末で)

○リックディアス
なるべく素~で作ろうかと思ってます。
出来る限り手軽に手軽に済ませたいもんで・・・



あらためまして、おつかれさまでした~
お陰で僕も いい機会をもらいガルバルディを
完成さす事が出来ましたし感謝しとります
URL | すえぞう #- | 2006/03/07(火) 23:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/56-ee61c380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


