すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ちょっとした空き時間・・・
って、どんな事されてます?
とまぁ、なんの話なんだか判らなくなりそうな書き始めですが
模型を作ってく中で工程的にポカッと時間が空いてしまう時って
ないですか?
特にサフの前ですな。工作は終了して洗浄が済んだあとって
どーしても乾燥待ちの時間がきますよね
これもタイムコントロールをしっかりとしてれば その日の最終作業を
洗浄にして翌晩まで乾かすって事も出来るんでしょうが・・・
僕の場合大抵は その日の作業自体が洗浄からスタートするって事が
多いもんで どーしてもその後の時間が空いてしまうんですな。
こんな時は とっとと寝ればいいんでしょうが
なんとなく意味無く、ただ起きてたりするので
ネット巡回やDVDや本を読んでたりするのですが ここ最近は
この時間を使って次の為の準備なんかをやってます。
例えば


これですね。ペーパーのカットです。
まま、これ自体では たいして時間も潰れませんので
酷い事になってる机の上なんかも同時に片付けてます。
ブラシを使う時に削りカスなんかが舞ったら それこそ大変ですからね
ぇ・・
で、今日は久々に綺麗になった机で このペーパーをカットしてまし
た。
明日からは いよいよサフなんですが本当なら明日・明後日あたりで
塗装前段階まで行きたいトコなんですが 明日から また仕事が
ハードになりそうなんで 週末あたりまで進み具合は悪い感じです

現在のドムですが
06032801.jpg

こ~なってます。串自体は終わらせまして なんなら今からでも
サフ吹き可能なんですが
まだ乾燥自体に若干の不安もありますんで とりあえずは
このまま明日を待ちたいと思います。


あ、そだペーパーの320番が無くなったんだ・・・
週末にでもプラセメントと一緒に買いに行くとします。
よろしく、てんちょさん
(行った途端に僕が忘れてる事が多々あるんで ここで連絡を・・・)

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/03/29(水) 00:24)

<<すんません・・・ | ホーム | あら、ビックリ・・・>>

コメント
  まいどです~☆
 お買い物メモ了解です(笑)
ちゃんとノートに書き写して
勝手にアイテム増やしときます(爆)
ちと寒いですが気をつけていらして下さいね☆
URL | えふらっぷ☆ #jZuhrPR2 | 2006/03/31(金) 01:42 [ 編集 ]

  どもども~
よろしく、お願いしたします~
あ、それからモデラーズの流し込みも・・・
URL | すえぞう #- | 2006/03/31(金) 23:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/62-f8e68d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


