すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 やっぱり・・・
ウイングを作って行くのは精神衛生上あまり良くないと
判断しまして・・・(ほぼ、羽以外のパーツは処理終わったんですがね)
なにぶん作業をしてるだけでして気分がどーにも
どこまでいっても乗ってこない・・・
あまり僕は こんな経験して事ないんですがね
ここは 気分の乗らないのをダラダラ作るよりも
もっと「今」作りたいモノを優先して行こうと思います
で、その作りたいキットなんですが・・・












はい、このキットです。昨日「Z」モノなんていってましたね・・・
いやいや、もちろん「Z」のキットも作りたいんですよ
出来もいいしね。ただ、今このタイミングで ちょっと
作ってみたいのは このキットなんですよ
幸いにもスケールモデルをホント上手に作られる方と知り合いに
なりまして話も出来るようになったので
その方とファイナルラップのてんちょに手取り足取り教えてもらい
ながら作っていこうと思いまして(やっぱり、キットを見ながら
教えてもらえる方が判りやすいんで)
で、その方とは 
ファイナルラップの常連さんの「すろ~はんど」さんなんです
まぁ、勝手に僕が弟子入りする訳なんですが(しかも本人未承認です)
いや、でもね 氏(師)の作られる作品とてんちょ(師No.2)の作品の
共通点なんですが どちらも僕にとっては「作りたくなる作品」を
作ってこられる方々なんですよ
こんな恵まれた環境にあるのなら教えて貰わない手は無い!!って
事で勝手ながらお二人に弟子入りする事にしました
確かにスケールを作られる方からすればバルキリーは
アニメモデルと認識されてるんでしょうが このキットは僕にとっては
やっぱりスケールモデルなんですよ・・・
なんでバルキリーでありながら何かしらの壁を感じてしまうんですな
でも、持ってるだけでは意味なんで この機会に作ってみよ~と
思います。

なるべく、小まめに更新をしていこうと思いますんで
初心者の悪戦苦闘振りを暫くお楽しみください・・・
早速、今日は てんちょに接着剤の選択を聞いてた訳ですが・・・
スポンサーサイト

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/04/09(日) 00:35)

<<いきなりピンチか? | ホーム | サフ2日目~>>

コメント
  フレー☆
とりあえず Hセガワの取説の順番にふりまわされずに行けばダイジョーブですよ♪

 まま詳しいことはすろ~はんど師に聞いて下さいね☆(ワタシは下っ端なので) 
URL | えふらっぷ☆ #jZuhrPR2 | 2006/04/09(日) 02:23 [ 編集 ]

  名前が・・・
いよいよバルキリーですか。しかも映画のほう。マクロス好きな僕なんで完成が待ち遠しいです。

で、本題の弟子入りなんて・・・とんでもないですよ!
こちらが弟子入りしたい位です(←マジレス)

僕のモデリングはデタラメ・誤魔化しばっかりですし、今でもてんちょ。さんをはじめいろんな方のアドバイスによって成り立っている訳でして。

お店でお会いした時は「すえぞうバルキリー講座」を是非ともお願いします。
とり急ぎキット買ってきま~す。

URL | すろーはんど #CGSys/Bo | 2006/04/09(日) 09:25 [ 編集 ]

  どもども~
早速、作業は始めてみました

○えふらっぷさん(師)
昨日は ほんと初心者丸出しの質問攻めで
申し訳・・・暫くは この状況が続くと思うんで
諦めてお付き合いください・・・
>取り説
あい、読んでたんですが やっぱりパーツを切り離し
て仮組みをしながらになりますねぇ
どこまで、接着していいのかとか塗装を先に済ます
とか どの順番で どーするとか
いろいろと1コマ進めるのに時間が掛かってますわ

>すろーはんどさん(師)
あい、お店でお会い出来た時には まず間違いなく
質問攻めにしたいと思います
実際に作業をしてての疑問や不安も出てきましたん
で・・・

でもガンプラとは全く違う進め方に 今は苦労しつつ
も楽しんでおります


○すろーはんどさん(師)
どもども いや~週末はニアミスだったみたいで
惜しい事をしました・・・
>マクロス
あい、僕も好きなんですよ
作りたい気持ちだけあって いままでキットを
積んでおりました・・・
>弟子入り
いや、もう決定したんで・・・(まことに勝手ながら)
>モデリング
いやいや、ほんと僕はスケールモデルの見方すら
判ってない人間ですが あの作品群は素晴らしい
(出来れば頂きたい・・・あ、いや 作れるように
なりたいと)と思いますわ。
>誤魔化し 
出来れば その技術も教えて頂きたいですが
まずはフツ~に組む方法を教えてください
多分、そんなレベルに達する事すら ままなりませ
んと思いますが・・・
>バルキリー講座
出来れば開いて頂きたく・・・
>キット購入
それは ちょっと待ったぁぁぁぁ!!
今、このスペースに入ってこないでよ・・・
いきなり、頂点クラスのモノ見せられたら
勉強・参考どころか凹むだけですがな・・・・・・



URL | すえぞう #- | 2006/04/10(月) 01:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/70-b3e0c76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


