すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 いきなりピンチか?


はい、画像は いままでのガンプラとは違って一転バルキリーです
先週末に てんちょに聞いた通りの手順でコクピット周りから
作業しとります。
コクピット周りは既に塗装・スミ入れ・コートと終わらせました
なにを手間な事をお思いでしょうが これしか手段として思い浮かばな
かったです。
と言うのもキャノピー部分も塗装は終わらせたんですが このフレーム
部のコートを先にやっておきたいのもありまして ついででやってしま
いました



ただ、このキャノピー部やっぱりと言うか 当然と言うか
よく見ると やっぱりイビツなんですの・・・
いろいろとリタッチやら誤魔化しをやってはみたんですが
なかなか上手く行きませんでした・・・
しかも、キャノピー後部が「ピシッ」と・・・
とりあえず この部分のリカバーに時間がかかそうな感じです




































聞いてからやれば よかったよ・・・
ついでにマスキングの上手い方法も・・・・


















先走ったなぁ・・・ 

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/04/11(火) 01:21)

<<やっぱり時間は かかるのです・・・ | ホーム | やっぱり・・・>>

コメント
  どんとまいんど☆
すえぞうさん
ドンマイドンマイですよ!!
(↑もう死語かな?w)
キャノピー部分のマスキング部分は
スミ入れでカバー出来ます♪

 ただし「割れ」の危険性を持つエナメルじゃなく
「水性塗料」で☆
URL | えふらっぷ☆ #jZuhrPR2 | 2006/04/11(火) 02:15 [ 編集 ]

  追伸
透明パーツのパーティングライン
きれいに消してはりますねぇ~(^_^)/
URL | えふらっぷ☆ #jZuhrPR2 | 2006/04/11(火) 02:16 [ 編集 ]

  ども~
どもども 兎にも角にも手を動かさないと
進まないんでホントに四苦八苦しながら進めて
おります。
>スミ入れ
あい、これ昨日の作業の中でやったんですわ。
マスキングの下準備の為にキャノピーとフレームの
間を彫ってたんで これは使えるなぁと思いまして
ただ・・・・








エナメルで流してしまってましたが・・・
あ、で この作業をしてて思ったのですが
やっぱり艶感が変わってしまいますよね?
これは最終に もう一度コートしてあわすって事に
なるんでしょうか?
いやいや、その前に やっぱりキワの部分が
ピシッとなってないんですよ・・・
まずは この部分をなんとかしないと
URL | すえぞう #- | 2006/04/12(水) 00:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/71-d2cbaf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


