すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 羽・羽・羽


はい、今日は ちょっと場所を変えまして羽ですね
翼と言う方が かっこよさげですが・・・
画像は 完全に白飛びしちゃってなにがなんだか
判らなくなってますね。
処理としては 機首同様に接着後にスジの彫りなおしと表面処理を
しております。
画像で追いかけてると 案外すんなりいってるようですが
この片方だけで みっちり1日使いました・・・
モノが白いだけ上にスジが細いわ、浅いわで彫りなおしも
やたらめったら時間がかかるわ 目が疲れるわで

で、さきほど気付いたのですが翼の端に いや~な隙間が・・・
こんな細くて多いスジ彫りを飛行機を作られる方は普段から
やってられるんですねぇ・・・恐れ入ります・・・
これ、やってて気付いたんですが いままでスジを引く時って
深く深く掘ってたんだなぁと 今回のキットでは軽~くしか
引いてないんですが それでも回数やってると「あ!!」ってぐらいに
彫ってる時がありました(リベットの直しなんて初っ端に穴になりました
から)
どーも、浅いのは不安だったんですがプラ厚てっのを考えないとダメな
のと 軽くでもスミが流れてくれる深さがあれば十分なのかなぁと
改めて思いました




















しかし、この数だけは なんとかしてもらいたい・・・
なんんら、アニメモデルらしく一旦全部埋めて引き直すか!!





































いや、もちろんしませんけどね・・・(それも手間だし、なにより
キットの旨みの部分をスポイルしてしまう事になりますしね
なにより、それじゃ 作ろうと思った自分に言い訳出来ないですか
ら・・・)


もうちょっと頑張ります 

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/04/14(金) 01:30)

<<楽しい週末 | ホーム | やっぱり時間は かかるのです・・・>>

コメント
  ガンガレ☆
細かいスジ彫りお疲れ様です。
必ず報われるので頑張って下さいね☆


ちなみに羽の根もと近くの透明パーツはヒケがすごいので、接着しちゃって→合わせ目消し・ヒケ処理→塗装時はマスキング・・・というのも「吉」かもです(^_^)/
URL | えふらっぷ☆ #jZuhrPR2 | 2006/04/14(金) 02:01 [ 編集 ]

  どもども~
遅くなりました・・・
って、今日に実物をチェックしてもらったんですが
正直、あのまま進めるしか手が無いんです・・・

今日も教えてもらいましたが透明パーツは 言われるように処理したいと思ってます。
次の休みには どこまでの成果を持参出来るか・・・
でも、コンテストに参加するなら もうちょっと頑張ら
ないと間に合いませんなぁ・・・
URL | すえぞう #- | 2006/04/17(月) 01:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/73-93451600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


