すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 楽しい週末


はい、という訳で この週末(土曜日)なんですが行ってきました
久々のOFF会。
実に4年振り?あたりの参加となったのですが(思えば僕も長く
やってるのね) やっぱり楽しかったです。
詳しくは 魔弾さんトコでレポートをされてますので そちらを参考に・・・

で、上のバナーです。今回のOFF会での最大の出来事であろ~事件で
いきなり発足「模型サークル」です。
いや~、知りませんでしたねぇ 参加しておきながら
今回のOFF会が この「模型サークル」のOFF会だったとは
多分、みんな知らなかったでしょうけど・・・
次回は あるのか非常に気になるトコではありますが
あるなら必ず参加すると思います
なんたって会員No.12ですから・・・

そもそも、このOFF会に参加する最大の要因てのが僕にはありまして
完成品が直に見れるってのももちろんあるんですが
それ以上に ここのメンバーが楽しいってのがあります
僕が この世界に返り咲いた時に模型の作り方やネットの事やら
ほんといろいろと教えてもらった方々なんですね
で、まだ何も知らない僕にほんと楽しくいれる空間を作っていただいた
り 気楽に接してもらったりとお世話になりっぱなしの人達でして
この人達に会いに行くってのが 僕にとっての最大の参加の要因なんで
す。
考えれば 会社の同僚でもなく近所の人でもなく年齢も関係なく
趣味だけで知り合って友人と呼べる人達が出来るって社会に出てからっ
てなかなか無いですよね
「たかが模型」かもしれませんが その「たかが模型」を通して
僕は掛け替えの無いモノを沢山手に入れたと思います。
そんな自分の幸運と数多くの友人に感謝しつつ昨日を過ごしておりまし
た。



うん、この趣味も決して悪くないですよ



最後になりましたが 今回の主催ブラックさん並びに当日参加のみなさ
ん。前日から付き合ってくれた まこりんさんに多大なる感謝を・・・





ここではかなり私的な視点での感想と言うか日記を・・・

まず、OFF会自体は前日から始まっておりまして
金曜夜に まず まこりんさんを拉致しまして強制収容して自宅へ帰宅
で、買っておいた「SIC響鬼」を開封してもらい(その間、僕は
持ってきてもらった「ザルバ・牙狼」で遊び倒し)開封完了後に
響鬼へシフト・・・
この2体 よ~出来てますなぁ。牙狼の方は鎧の関係で間接が
外れやすい感じもありましたが それでも四六時中動かし倒す訳でも
ないんで ここらは後々問題にもならないでしょう(決まって欲しいポー
ズで決まっててくれればいいでしょうし)
響鬼の方は こちらは ほんと問題無いかと思いますね、かっこいいで
す。小道具も一式付いてますし これだけでも十分に楽しめる感じ
です。


ただし、2体共に言える最大の問題点が・・・
























買えない・・・・・






















売ってない・・・・・































探しても無い・・・・・・・





















これが最大の問題ではないかと・・・
もう少し数を増やして作ってほしいもんです
まだ、売ってるよとの声も聞こえてくるのですが 僕の周りでは
どーも無いようです・・・
あ、いや知ってますよ 売ってますよね牙狼は・・・


















でも、ウサ耳はいいんです・・・
ノーマル形態でいいんです・・・





だって、ほら
「ザルバ」は・・・ねぇ















で、いい加減 最初でなんぼほど場所取るねんって話ですが
OFF会のレポートは 魔弾さんのトコで詳しくされてますんで・・・
ここには あまり期待されない方が・・・


で、ついにOFF会の話なんですが 「集合に間に合わない すえぞう」を
今回もやってしまいました・・
あ、いや でもね今回は 間に合ったハズなんです。
ナビの時間も大丈夫でしたし・・・
でもね・・・
そのナビが・・・


















ナビとして機能してくれてれば・・・の話ですよ
正直時間も あまり余裕のある時間でも無かったんでナビ通りに高速に
乗ったんですよ。それが運の尽きでして・・・
まさかI.Cの名前が違うなんて想像出来ないでしょ?
違うもんだから律儀な僕は無論直進ですよ、ナビルートでは降りろの
指示だったんですがね。そしたら次のI.Cまで かなりあるじゃないです
か!!しかも次って終点ですよ? 仕方ないんでそのまま終点まで行って
折り返して、いよいよ到着です。ナビも「お疲れ様でした」なんて
ねぎらってくれてます(ホントお前のお陰で疲れたよ)なんて思いつつ
到着~~~・・・















あれ?

















・・・・・・

















なんにもないよ?



















え、到着って言ったじゃん





















お疲れ様って・・・・

















しかもUターンすらままなりませんよ、ナビよ・・・

























てめぇ


















やりやがったな


























そうです。最後の最後でやってくれました
現地着でなくて「付近」で案内終了です・・・




























そこから、大捜索が2人での始まりました(まぁ、早い話が
迷ったのね)
適度に走ったトコで 再びナビをセット・・・
「今度は頼むぜ相棒」言ったかどーかは別にして車を走らせます
で、いよいよゴール近辺で

ついに発見!!
「ここだよ・・・あったよ まこりんさん」
などと二人で歓喜しつつ会場へ・・・


























「あれ?」






















ちょっと待って、まこりんさん





























ここって・・・


























違うんじゃ・・・














どー見ても
児童館とか書いてあるよ?社会福祉施設とかもかいてあるし・・・
あれ?
やっぱり違うよ、ココは






って事で 慌てて車に戻り
もう、失敗は重ねないって事で 携帯を手にコール・・・

































「あ、GASさん? ここはどこ?」
などと洒落になってるのかなってないのか判らないような微妙なボケを
しつつ場所確認
どーも近くにはいてるみたいなんですが その場所が判らない・・・
今回の主催ブラックさんに替わってもらい事無きを得ましたが
いやはや、気が付けば当然間に合うハズもなく
30分近くも遅刻となりました・・・



で、いよいよ会場入り 既にみなさん作品を展示し終わり
談笑の最中でして そそくさと挨拶して作品を展示
今回は ドムとガルバルディを持参していきました。
ドムが並ぶ姿は そりゃもう壮観でして やっぱり量産機は数だなぁと
思いつつ各作者の個性の違いを楽しんでおりました
こういったOFF内でのコンペも非常に楽しい事がわかりました。



う~ん、どーにも長くなりすぎてる感じだね、これは・・・

ちょっと続きって形で次回にでも書きます・・・

あ、何度も書きますが OFF会自体の詳しいレポートは
魔弾さんのトコにありますんで そちらをご覧ください・・・
スポンサーサイト
模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/17(月) 00:56)

<<さぁ、作業復活です | ホーム | 羽・羽・羽>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/74-0d637899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


