すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 やっと、出来ました
いや~、やっと出来ましたよ・・・
いつもと勝手の違うキットだった訳ですが
なんとか完成まで漕ぎ着けました
本日、無事ロールアウトです。
正式アップは もう少し先にすると思いますが
(ドムといっしょに撮影しよ~と思ってます)
まんま素組みでもありますし、これを楽しみにされてる方も
ほぼいないだろ~って事で・・・

しかし、率直な感想としては最後の最後まで気を抜けないキット
ではありました。接着の順番まで考えていないとダメなんですなぁ
。やっぱりスケールを普段から作られてる方は凄いですよ
悲しかったのは かなり神経使ってリテイクもしまくって
当社比での頑張り度を上げたスジ彫りが 羽ぐらいしか見えない
って事です・・・



まぁ、それでも初めての毛並みの違うキットの完成品なんで
暫し、悦に浸ろうと思います

最後ですが とりあえずスナップ程度に



この作品を作るにあたり「すろーはんど」さん・「てんちょ」には
多大なる感謝を おかげさまで完成までいけました。
また、実物は持参しますが かなりひいき目でみてください 
スポンサーサイト

模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2006/05/16(火) 00:11)

<<さてさて | ホーム | 忘れてた・・・>>

コメント
 
GJ!!!
ヤベーヨ バルキリーが作りたくなってキターヨ。
URL | gato #- | 2006/05/16(火) 00:16 [ 編集 ]

  やっとですよ・・・
苦労だけは させてもらいました・・・
その苦労が報われたかどーかは微妙な感じですが

そ~言えば 在庫持ってたよねぇ
しかし、スケールを作るだけに手馴れたモンか・・・
やっぱり、僕が作り慣れるまで作るな


つか、タチコマいいよねぇ・・・
かわいいよねぇ・・・

URL | すえぞう #- | 2006/05/16(火) 00:30 [ 編集 ]

 
こんな物まで手を出すとは・・・すえぽん侮れない!!

URL | はむいち #- | 2006/05/16(火) 00:33 [ 編集 ]

 
タチコマいいよタチコマ。

タチコマ終わったらバルキリーかな?(えっ?)
URL | gato #- | 2006/05/16(火) 00:38 [ 編集 ]

  完成したら暇なのね
なんで即レス

○はむいちさん
どもども~
そ~なんですよ。マクロスは好きだったんでねぇ
まだまだ部屋に艦載機も多数あるで ぼちぼち
作っていこうと思ってます

○gatoさん
いいよねぇ・・・ただ、今作り出すと
かなりの勢いで 被るのよね・・・
>バル
あんた、そんな間が まだあるんかい!!
でも、タチコマのペース次第では十分作れる
ペースになるのかえ?
それなら、柿崎機で(かなり中途半端なネタ振り)
URL | すえぞう #- | 2006/05/16(火) 00:53 [ 編集 ]

  お疲れ様です☆
 バルキリー完成乙☆
とってもきれいな仕上がりではありませんか~!!
やっぱしスーパーパック背負ったVF-1ってかこいーですね☆
 ワタシもVF-0作らんとなぁ(汗
URL | えふらっぷ☆ #jZuhrPR2 | 2006/05/16(火) 02:01 [ 編集 ]

 
A型はかっこ良すぎ!
次はS型ですかね。
やはりすえぞう師は何を作られても上手いですわ。
また現物を見せてもらえるのが楽しみであります!
僕も来週末くらいまでには手つきのバルキリーを完成させたいところです。


URL | すろーはんど #CGSys/Bo | 2006/05/16(火) 07:34 [ 編集 ]

  お疲れさまでした
またぜひ現物を拝見したいところであります。

マクロスいいですねぇ、えふらっぷさんでビデオを見ていて
思わず感涙してしまいました;;
僕もいつかは作りたいですねぇ。(いつになる事やら・・・)

URL | カワシマ #- | 2006/05/16(火) 22:08 [ 編集 ]

  どもども~
なんだかビックリするほど感想を頂きまして
ありがとうございます。
正直、あまり反応はないかなぁと思ってたもん
で・・・

○えふらっぷ☆さん
どもども~、お陰さまで完成さす事が出来ました
初めての経験だったので不安の中での作業でした
が 完成してみれば楽しく作れました(と思いたいで
す)
>綺麗
これは実物を持参するまで聞かなかった事にします
です。画像って怖いですからねぇ・・・
>スーパーパック
でしょ?やっぱり映画見てるとねぇ・・・無いと寂しい
ですわ それを・・・それを・・・(涙)
>VF-0
これもいいですよねぇ。デカいし
僕も作りたいですわ~

まま、いずれにせよ 週末にでも持参しますんで
見てやってください

○すろーはんどさん
どもども。これまたお陰さまで完成さす事は出来ま
した(ほんと完成させただけなんですがね)
個人的には正直「よく出来た、頑張った俺」って
感じなんですが これはあくまで比べる対象が
目の前に無いから言える話でして週末には
凹みまくって帰宅すると思いますわ
なんで、それまでは悦に浸っていようかと・・・
>A型
ですよねぇ。僕もA型(しかも一般兵カラー)が
一番好きだったりします
>S型
J型をすっとばしてくるあたりは さすがです
ずばり御名答ですよ。次は やっぱりS型を作りたい
です。1個出来ると ちょっと欲も出てきたりしてまし
て・・・
>師
これは まだまだ勿体無いです
つか、週末まで この「師」の言葉に浸っていいです
か? まぁ、でも実際に すろーはんどさんに実物を
見てもらって、いろいろとアドバイスを頂きたいのは
正直なトコなんですがね(なんたって、てんちょと並んで実際の「師」ですから)
>バルキリー
来週末ですか!! そこで思い切り凹まされる訳です
な・・・それでも、楽しみにしております。

○カワシマさん
どもども、ごぶさたしてます。 暫しガンプラから
離れてる状況なんで面白味もないかと思いますが
・・・って、見ましたよアレ。いいですやん。
僕も好きでして暫く見入ってましたわ
かなり今風のスタイルにされてたんですね。
スタイリッシュな印象を受けましたわ
改修というよりはスクラッチですよね?
あのディテールにも震えましたわ
多分、行く度に拝見する作品になると思いますわ
>マクロス
流れてましたよねぇ、僕も見てましたわ
というか作ってる間 ずっと部屋で流してたんですが
ね・・・それでも最初と最後は 手を止めて見てまし
たわ
>製作
今は やめてください・・・
せめて僕が ふつーに作れるようになるまでは


URL | すえぞう #- | 2006/05/17(水) 01:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/86-067977f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


