すえぞうの日々楽し・・・
   
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

すえぞう

Author:すえぞう
模型の事とか日々の事を・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 いよいよ


それっぽく見えてきましたかね? ご覧の通りのマックス機です
こ~なってくるとグッと気分も盛り上がってくるから不思議です
(まぁ、目に見えて完成が近づいてるのが判りますから当然と
言えば当然なんでしょうが・・・)
とりあえずは 今日で塗装部分は終了しました。
明日からは スミ入れですな
生憎と明日が仕事なもんで 今日はこれ以上の作業はしませんが
週明けあたりにはデカールに以降出来ればなぁと思っております。
で、今日の画像は このキットでの多重マスキングの代表部分を
前回も羽部分の白やパーソナルカラー部なんかは塗装したのですが
胸部や その他大部分ははデカールでやってたんですね。デカールでも
全然問題と思ってたのですが唯一問題になった部分がありまして・・・
それが 画像の胸部青・黒ラインのエアブレーキ部分なんです。
ホント他の部分に関しては個人的には あえて塗装する必要も
無いんじゃないと思えました(もちろん透けの問題はありますから
フォローは必要ですが)
ところが この部分はやっぱりと言うか、僕の技術不足か(おそらく
こっちですな)上手く貼れませんで何度もリテイクしまして
最終的には この部分のデカールを細分化してまで貼ったのですが
見た目に ちょっと不細工な事になってしまいまして、この部分は
反省点になってたんですわ。要は塗装すればいいだけの事なんですがね
(出来るだけ手間かけたくなかったんですの)
前回はファストパックが付いたんで ある程度の誤魔化しも効いたの
ですが 今回は そーもいきそうに無いんで(なんたって上から
見えちゃいますからねぇ)仕方ないんで塗装しました。
多少の手間にはなりますが 元々のデカールをガイドにマスキングテープをカットすればいいだけなんで悩まれたら一考されてもいいかも
しれません(デカールなんて使わないって? いやいや、ほんと使え
ますよ)
これで 前回の反省点はクリアー出来たんで
スミ入れに集中出来ます。 


模型 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/03(土) 01:29)

<<貼っております | ホーム | いよいよ、最後の工作です>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://suezou07.blog38.fc2.com/tb.php/93-04cc5d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 すえぞうの日々楽し・・・ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


